Archive for the ‘Uncategorized’ Category

Halloween Month 始まりました!

10月から、ハロウィン🎃に

ちなんだレッスンになってます。

テキストは、引き続きながらも

アクティビティは、ハロウィン。

ハロウィン🎃に関する英語も

たくさん習いますよ。

Advertisements

壁紙を変えてます!

今日は、敬老の日ですね。

おじいちゃん、おばあちゃんと

過ごされている方もいらっしゃる

でしょうね。

私達は、スクールの壁紙を変えて

もらっています。

色は、Bob’s English の

イメージカラーのBlueです。

Blueは、集中力が高まる色みたい

です。

さて、今週からどうでしょう?

レッスンが始まりました。

2週間の夏休みが終わり、通常の

レッスンが始まりました。

みんな日焼けして、なんだか

背も高くなったみたいです。

秋から冬かけては、楽しいイベント

も盛りだくさん!

ハロウィン👻もげんき館の

予約も済ませましたよ。

お楽しみに。

休校のお知らせ

7月10日から16日まで、スクールは

お休みです。

夏休み中におこなうマジックショー、

夏休み前のスペシャルレッスンの

準備をします。

お楽しみに〜。

Rain Rain Go Away 

梅雨の季節ですね。

こんな時期によく合うレッスンです。

サイコロを振って、出た数だけ

雨粒をなくしていきます。

Rain Rain Go Away!!

Classroom English 

スクールでレッスン中は、

All English が理想ですが、

週1回のレッスンで自然に身につく

までには、ものすごーく時間が必要

です。

子供たちからしたら、英語がわからな

いから習いにきている訳で、

いきなり日本語禁止!も可哀想です。

しかし、やっぱり週1回だからこそ、

英語で会話したいなぁと思い、

レッスン中に使える簡単な会話を

毎週一つずつ教えています。

Dragonflies のクラスでは、

日本語を使わずに会話しようと、

必死に考えて英語で話しかけて

くれています。

そんな姿がとても可愛いです❤️

カーペットを変えました!

スクールのカーペットを、

先週の日曜日に変えました。

温かい感じのピンク色。

みんな気付いてくれるかな〜

写真の中のダラダラしている男の子、

お小遣いを貰うために

お手伝いをやる!って言ってたん

ですけど、、、