Classroom English 

スクールでレッスン中は、

All English が理想ですが、

週1回のレッスンで自然に身につく

までには、ものすごーく時間が必要

です。

子供たちからしたら、英語がわからな

いから習いにきている訳で、

いきなり日本語禁止!も可哀想です。

しかし、やっぱり週1回だからこそ、

英語で会話したいなぁと思い、

レッスン中に使える簡単な会話を

毎週一つずつ教えています。

Dragonflies のクラスでは、

日本語を使わずに会話しようと、

必死に考えて英語で話しかけて

くれています。

そんな姿がとても可愛いです❤️

カーペットを変えました!

スクールのカーペットを、

先週の日曜日に変えました。

温かい感じのピンク色。

みんな気付いてくれるかな〜

写真の中のダラダラしている男の子、

お小遣いを貰うために

お手伝いをやる!って言ってたん

ですけど、、、

Online practice 

小学生クラスで使用しているテキスト

Everybody Upのonline practice 

私も時々やってみます。

テキストに沿っていて、

復習にいい感じです。

“Perfect “って出ると大人でも

嬉しいですね。

ついつい夢中になってしまいました。

Fishing Game 

昨日のAntsクラス。

みんなが大好きなFishing Game を

行いました。

A fish B fish 何匹 釣れたかな?

Back to school

今週より新しい学期のレッスンが、

始まりました。

初めての習い事のお子様も多く、

緊張とワクワクが混ざって、

とっても新鮮です。

Parachute 

みんなが大好きパラシュート!

Dack?Duck?

Spelling time

aとoとuの発音は、難しいなぁ〜。